big93’s diary

小遣い制パパキャンパーがコスパの良いギアを紹介

小遣い制パパキャンパー

はじめまして、キャンプ初心者の2人の男の子を持つ小遣い制パパキャンパーです😆

 

キャンプをする前はただの車バカで車に金をつぎ込んでいました😆

 

自分は一生車を趣味に生きていくと思ってましたが、2年前の豪雨災害を経験して、考え方が変わりました😆

 

それまでは車高やツラに命かけてました(笑)

 

災害時に便利なのは4WD

 

じゃーデカくて四駆のサバーバン欲しい〜

 

 

嫁に速攻で却下

 

 

自分は絶対に軽自動車には乗らないと決めていたが

 

 

おっジムニー面白そう

 

 

しかも、古いのなら安い

 

 

経済的な軽自動車なんで速攻で嫁の許可がおりてそのまま購入〜😆

 

 

もう車いじりは卒業するつもりだったんで、すでにリフトアップされて車検対応のやつを

 

 

ジムニー乗りなら林道でしょ~ってことで林道の楽しさを知り

 

 

インスタしてるんで色々ジムニーを見ているとキャンプしている人結構おって、焚き火面白そう〜

 

 

ってことで焚き火台購入〜

 

 

 

 

 

初めてのキャンプギアは焚き火台でした😆

 

 

 

そこからはもうキャンプしたい

 

 

 

ひたすらAmazon検索しまくって、テント購入🏕

 

ファミリーキャンプで値段もお手頃でメーカーもしっかりしていて、初心者なんで設営しやすいもの

 

こいつにしました

 

 

 

 

 

ツールームテントはファミリーキャンプには最適ですねー👍初心者にはテント設営してタープまで設営するのはしんどい。

 

これならタープなしで余裕で過ごせます👍

 

 

リビング内に120センチのテーブル置いて椅子置いて荷物も置けます👍

 

 

さらに冬は石油ストーブも置けます👍

 

 

ほんまにおすすめですよ👍

 

そんなこんなで

 

 

見事にキャンプ沼にハマりました😆

 

 

 

キャンプギアってほんまに値段がピンきり

 

 

有名メーカー品は値段が高すぎ😭

 

 

小遣い制なんで高額なキャンプギア買えず

 

 

安くて口コミの良いものを探しまくって購入しています。

 

 

世の中の小遣い制パパキャンパーと情報交換、少しでも役に立つ情報を発信できればと思ってブログ始めました😆

 

 

よろしくお願いします🙏